走るのに疲れたら、歩けばいいじゃん! -3ページ目

麻生氏、郵政民営化に反対だった、そうな。

首相「郵政見直し」発言に波紋 自民、路線対立再燃の懸念(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ここまでいい加減な内閣総理大臣はいないのではないか。

定額給付金を受け取ると言ったり否定したり、今度は、民営化に反対だったと宣う。


2005年9月、小泉氏は「郵政民営化の賛否を問う」と言って衆議院を解散して総選挙を行った。

それ以来、衆議院選挙は行われていない。

内閣総理大臣職を投げ出した安倍氏、福田氏、麻生氏は、衆議院選挙によって内閣総理大臣に選ばれたのではなく、2005年9月の衆議院選挙で当選した国会議員によって選ばれたのだ。

当時、麻生氏は、総務省大臣として政策決定に関与している。
だから内閣の一員として内閣の決定には責任があるはずだ。

首相になったいまになって、郵政民営化に反対だったとは、よく言うわ、である。

確かに、直接、郵政民営化を進めたのは竹中氏であったが、麻生氏は、総務省大臣として閣議決定に反対しなかった

そして、郵政民営化を公約として当選し、郵政民営化の採決にも賛成したのだ。

「かんぽの宿」売却疑惑は、俺の責任じゃねぇよぉ~、俺には関係ねぇ~と、言いたいのだろうか。


郵政民営化に関して、麻生氏は一切ぶれていないとの賞賛もあるようだが、これだけいい加減な麻生氏を擁護できないだろう。

今日の金融危機に対して、自らの責任による遅れ遅れの経済対策しか打ち出せない麻生氏。

失政をしていないのは当然なのだ。

だって、何もしていないのだから。爆弾

こんな麻生氏には、さっさと、内閣総理大臣をお辞めいただきたいものだ。

「かんぽの宿」売却疑惑。民営化の目的は・・・。

かんぽの宿 「入札」経緯をすべて公開せよ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
--------------------------------------------------------------------
 貴重な国有資産を処分する以上、疑問点を残したまま売り急ぐ必要はない。日本郵政は、国民が納得できる説明をすべきであろう。

 日本郵政が、保養宿泊施設「かんぽの宿」と職員の社宅9か所をオリックスに一括して売却することを決定し、それに鳩山総務相が強く反対している問題である。

 ことの経過はこうだ。旧郵政公社から引き継いだ「かんぽの宿」は、年間約50億円もの赤字を出すことから、2007年10月の郵政民営化の際、5年以内に廃止するか売却することが決められた。

 日本郵政は昨年、売却の方針を打ち出し、まず、かんぽの宿と社宅を合わせた資産価値を、約93億円と査定した。

 その上で入札にかけたが、景気悪化で撤退する企業が相次ぐなど、波乱の展開の末、昨年12月、109億円でオリックスに売却することが決まった。

 これに待ったをかけたのが、日本郵政を監督する立場の鳩山総務相だ。その指摘には、うなずける点も少なくない。

 まず「売却価格が安すぎる」とした点だ。売却対象の土地・建物には、約2400億円の費用がかかっている。中には300億円をつぎ込んで建設し、年5万人以上が宿泊するさいたま市内の優良物件も含まれている。

 広大な敷地を持ち、再開発してマンション用地などにすれば、相当な価格で売れるとされる社宅もある。それなのに、売却価格は109億円でいいのか。総務相でなくても、詳しく聞いてみたくなるところだ。

 総務相は、一括売却ではなく、地域の実情に合わせて個別に売却した方が高く売れるし地方再生に役立つ、とも強調する。

 さらに、オリックスの宮内義彦会長は郵政民営化の議論に関与しており、そこへの売却は「出来レース」と受け取られかねない、とする。そのうえで、選考過程に不透明な点があるとして、入札情報の徹底した開示を求めた。

 日本郵政の西川善文社長は、「手続きに問題はない」としていたが、批判を受け、一括売却の一時凍結を表明した。

 弁護士や公認会計士、不動産鑑定士らを入れた第三者委員会を設け、資産査定の妥当性や入札の経緯を洗い直すという。

 適切な措置だ。物件を処分する期限まで3年以上ある。第三者委員会にじっくり検討してもらい、その結論を待って日本郵政が対応を決めても遅くはない。
(2009年2月1日01時36分 読売新聞)
--------------------------------------------------------------------

★「かんぽの宿」売却疑惑 その1
敷地4,000坪の「かんぽの宿」が、1万円で売却
6ヵ月後に不動産業者は6,000万円で転売

★「かんぽの宿」売却疑惑 その2
敷地70坪 市価420万円の郵政官舎跡地が、1,000円で売却


結局、郵政民営化は、郵政が持つ株式や資産(国有資産)を、一部の人間に売却することが目的だったわけだ。

郵政民営化の議論に関わっていたオリックスの宮内氏。そのオリックスに一括売却とはね。


自民党が圧勝した2005年9月11日の衆議院選挙。

さて。今年、衆議院選挙はいつになるかな。

iZa(イザ)と2ちゃんねると産経新聞。

民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
1月21日23時40分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000652-san-pol

 20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に「漢字テスト」をした直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。

 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」「何の目的があるのか」といった批判的な内容が大半。民主党支持者と名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。

 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。

 インターネットでも、ニュースブログサイトの「iZa(イザ)」では21日現在、このニュースに129件の意見が寄せられた。「国会でまともなことを話しなさい」「国会をバラエティー番組にしたのか」などでの内容で、「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった

 石井氏は20日の参院予算委で、首相が月刊誌に寄せた手記中から12の漢字・熟語を抜き出し「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」などと指摘した。

最終更新:1月21日23時55分
産経新聞
*********************************************************************

思わず吹き出した産経新聞の記事である。

民主党の石井氏は、「漢字テスト」なんて麻生氏にやってはいけないパンチ!

だって、「漢字が読めなくても内閣総理大臣になれる」というお手本を、麻生氏は我が身の恥をさらしてまでして日本国国民に示してくれたのだビックリマーク

「漢字テスト」をして、「読める漢字がある」ことを白日の下に暴露してはいけない。
「漢字が読めなくても内閣総理大臣になれる」という希望を失ってしまうではないかドンッ


そして、産経新聞。

ニュースブログサイトの『iza!』とは、産経デジタルのニュース・ブログポータルサイトだ。

自分のところの『iza!』での反響や、『「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった。』と、それらが、まるでネットの意見の代表のように書いている

「ネットではこんなに意見が多いんだ!」と、『iza!』『2ちゃんねる』の意見やコメントが、世論の基準だと思っているのだろうか

そういえば、痛いニュース(ノ∀`): をソースとした「自称保守」視点の記事を見かけることある。

これは、「2ちゃんねる」のコメントを後ろ盾にして、
「自分と同じ意見がこんなにもたくさんあるんだぞ!」「民主党はダメダメなんだ!」
と主張したいのだろうか 目


でもさ。
2ちゃんねるのコメントって誰が書いたか分からないものなんだよね叫び

渡辺喜美氏、自民党を離党。

政党 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A

以下、抜粋して引用。
-------------------------------------------------
政党(せいとう)は、共通の政治的目的を持つ者によって組織される団体である。政党に加入して活動することを入党(にゅうとう)、政党から脱退することを離党(りとう)という。
-------------------------------------------------

政党は、同じ目的を持った者の集団だ。

意見が異なれば離党して当然のこと。

同情とか発言力とかの問題ではない。


昨年9月のアメリカ経済の金融破綻、麻生氏は「景気回復に全力投入し、それから選挙だ」と言った。

しかし、景気回復のための第2次補正予算を組んだ麻生氏は、実行せずに先送りにした


なぜ?


国民は、麻生氏にだまされたことに気付いた。

麻生氏は、政権の座に居続けたいだけなんじゃないのか・・・。

支持率が10%、20%台という状況は、麻生氏に早く辞めてくれということなのだ。


渡辺氏の離党は、自民党や財界など一部の人たちの利権を守るための政治ではなく、国民のための政治に展開していけるのだろうか。

定額給付金、その経済効果はあるのか。

【定額給付金】麻生首相「高額所得者は盛大に使って」 衆院予算委    - MSN産経ニュース

以下、引用。
--------------------------------------------
衆院予算委員会は9日午前、麻生太郎首相と全閣僚が出席し、平成20年度第2次補正予算案に関する2日目の審議を行った。首相は定額給付金について「所得の高い人、消費できる余裕のある人は盛大に使ってもらうのがよい」と述べ、高額所得者も給付金を受け取り、積極的に使ってほしいとの考えを重ねて示した。

 ただ、首相が自ら受け取るかどうかは「個人の判断だ。補正予算案が成立していない段階では答えようがない。予算が決まり、地方で配分される段階で判断する」と明言を避けた。

 与謝野馨経済財政担当相は「受け取るかどうかは個人の意思に任されている。個人の内面に土足で踏み込み、もらうかもらわないかを迫るのは個人の内面性とぶつかる」と述べた。

 いずれも枝野幸男氏(民主)の質問への答弁。

 与党は2次補正予算案と関連法案を13日中に衆院通過させる方針だが、民主党は2次補正から定額給付金部分の分離を求め、徹底審議を求めている。
--------------------------------------------

「受け取るかどうかは個人の意思に任されている。個人の内面に土足で踏み込み、もらうかもらわないかを迫るのは個人の内面性とぶつかる」って、意味不明(-_-)。

そもそも、「高額所得者が受け取るか受け取らないか」の議論の前に、「定額給付金が本当に必要かどうか」の議論が必要でしょ。

それとも、2兆円の私たちの税金が無駄にバラまかれること、みんな納得したんだっけ?


どの雑誌か新聞で読んだかは忘れてしまったのだが、「こんなバラまき政策に使うのではなく、屋根にソーラーパネルを取り付けたらどうか」という文言があった。

実際、ソーラーパネルの性能とかは全然知らないが、この視点はおもしろいと思う。

昨年の石油の高騰と自動車産業の不況は、石油を消費する自動車産業から脱却し、石油に依存しない太陽光発電などの自然エネルギー政策へ転換する良いきっかけなのではなかろうか。

こういった政策の検討/議論ではなく、「高額所得者が受け取るか受け取らないか」について国会で討論されていることが、とってもおかしい

私たちの税金は有効に使っていただきたいものだ。


来年の紅白歌合戦の広告なのか(-_-)。

先ほど記事をアップしたあとに表示された広告。


走るのに疲れたら、歩けばいいじゃん!-紅白歌合戦の広告


2008年の紅白歌合戦よ、永遠なれ!!


謹賀新年。今年は農耕士を目指そうじゃないか!

『農耕士コンバイン-オープニング』





『農耕士コンバイン-エンディング』



今年もどうぞご贔屓に。

渡辺喜美氏を見習って、アメンバー限定記事の閉塞状況の打破を!

閉塞打破は解散・総選挙だけ、自発的離党考えず=渡辺元金融相

以下、引用。

自民党の渡辺喜美・元金融担当相は24日午後、同日の衆院本会議で民主党が提出し、与党の反対多数で否決された衆院解散・総選挙を求める決議案に賛成に回ったことについて「今の(政治の)閉塞(へいそく)感を打破するには解散・総選挙しかない。国会議員の原点に立ち返って賛成した」と語った。


アメブロには、アメンバー限定記事という制度がある。

mixi の「いろいろな情報交換の場にしたい」と謳いながら、参加条件と公開レベルを『管理人の承認が必要』としているコミュニティと同様な気がする。

この閉塞状況を打破するため、渡辺喜美氏の「閉塞打破は解散・総選挙だけ」の意志を引き継ぎ、アメンバー限定記事『存在を公表していない「秘密のブログ」。そろそろ一般公開?』 に補足情報を加えて、全体に公開することとしよう。

麻生氏の支持率が下がる訳。

それは、漢字が読めないからでもなく、ホテルのバーに行っていたからではない。

それらを指摘した記者に、ジョークで返す余裕がなく、

自分の境地にゆとりを失ってムキになってしまう麻生氏では、

現在の経済情勢にきちんと対処できないだろう、と国民が思っているからだ。


もうすぐ過去の人となる米国ブッシュ大統領

靴を投げられたあとの一言。

「結構、身をかわすのがうまいだろう。もちろん、君たち(記者)の質問に対してだが……」


米国ではこんなジョークが飛び交っているそうだ。

「靴に対して失礼だ」
(アラブ世界では「犬」「豚」「靴」は侮辱的なモノとされる)

「あのイラク人記者はとんでもない野郎だ。なにしろ2度も的を外したんだ」

「記者のみなさん、本日の会見の前にひとつお願いがあります。どうか、靴を脱いでください」
(ペリーノ米大統領報道官の、事件後初の会見)


そして、こんなゲームも大流行だそうだ。
「Sock and Awe(靴下と畏怖)」
http://www.sockandawe.com/


誰か、安倍氏、福田氏、麻生氏が出演する『総理大臣職 放り投げゲーム』を作ってくれないかなぁ。

あ、ごめんごめん。

麻生氏は、まだ、総理大臣職を放り投げていなかった爆弾

存在を公表していない「秘密のブログ」。そろそろ一般公開?

この記事は、アメンバー限定記事としていたが、アメンバー限定記事をやめることにした。
以下、原文。
----------------------------------------------------------
あえて存在を公表していない「秘密のブログ」。

まぁ、秘密にするほどのものではないのだが、
知っている人が読んだら、すぐ分かる(笑)。 ← 当たり前か(爆)。


とりあえず、当初の目標は達成。

次は、一般公開に向けて、どうしようかなドクロ
----------------------------------------------------------

まぁ、「秘密のブログ」などと書いてみたが、そんなたいしたものではないニコニコ

とあるアメンバー限定記事「どす黒い悪い噂」 に触発されて、試しにアメンバー限定記事を書いてみただけなのだ叫び


さて、その「秘密のブログ」ってどんなの? と思った方、

「西国分寺 ショットバー」のキーワードで検索 パソコン

ちなみに、Google Yahoo とも、1位表示 チョキ(2008/12/27現在)。